Max Is Back

新規事業/起業/スタートアップとして新しい価値を作るためで学んだことを発信していくブログです。

セブンイレブン飲み会をやってみた

ということで、前回の セブンイレブンの商品だけで作るサングリア を持って、セブンイレブン飲みというのに参加してきた。

azmax.hatenadiary.jp

セブンイレブン飲みとは

セブンイレブン飲みとは、セブンイレブンプライベートブランドのみ食す、飲むことが許可された飲み会である。 たとえセブンイレブンで売っていても、PBでなければ持ち込むことはできない。

とはいえ、、、

f:id:suica_versa:20170811003716j:plain

フルコースが作れるぐらいにラインナップがあるので、楽勝で飲み会が成立するのである。

で、セブンイレブン飲みをやってみた感想

会の写真はこんな感じ。

f:id:suica_versa:20170811003823j:plain f:id:suica_versa:20170811003833j:plain f:id:suica_versa:20170811003843j:plain

もちろん、セブンイレブンの商品だけで作るサングリア も作ったよ。

f:id:suica_versa:20170811004551j:plain

感想

結構満足度は高いのだが、セブンイレブンの商品はどうも一人暮らし用に設定されているのか、

という感じ。

何も考えずにセブンのものだけで飲み会やると、単なる宅飲みになるが出す順番や皿を気をつけると結構レベルが高い食事会に昇華されることがわかった。

次回以降

これ、フルコースにするのがいいんじゃないかと思う。実際、フルコースやってみた系の記事はちらほら見かける。

www.kurasinositen.com

news.mynavi.jp

ただ、俺らならもっと行けるはず。PB限定、ではなくセブンで買えるもの限定、まで広げるとかなりレベルが高いものが作れると思う。ということで、どこかでやってみようと思う。