日本から海外で何かを広げるビジネス

最近、より確実に収益を上げられる、そういったビジネスについて興味が強くある。 なんというか、規模は小さくても確実に売り上がる、なビジネス。

なので、今友人とともに幾つかプランを考えているところ。

で、今思い浮かんでいるのが輸出販売。 海外向けに日本の◯◯を紹介&販売するサイト。

とはいえ、日本のものを広く扱っているECサイトは既にいくつかある。

https://www.japancentre.com/

https://www.tokyo-smart.com/en/

https://www.akazuki.com/

ということで、更に絞ったメディア&ECにして、SEO対策をしやすくして、 更に扱う商品をコアなものにすることで単価を上げる作戦で行こうと思う。

最近アドワーズは検索ボリュームを正確に出してくれなくなったのでなかなか怪しい数字ではあるが、 七味の販売はどうだろう、と思ったので"Japanese Spices"で検索ボリュームを調べてみた。 すると、世界中での検索ボリュームはおおよそ1,000から10,000件。

うーん、まぁそこそこ渋い。もうちょっとボリュームあっても良いかな。 ニッチだと、マーケットはそこまで大きくない。とはいえ、世界中と言うのを考えると そこそこの大きさで横転しまくれるのであれば、ちょっと稼ぐ程度であればなかなか良いと思う。

上記のような日本の色々販売サイトにSEOで勝てるのか。 勝てるんじゃないかなと思っている。きちんと、キーワードごとにスパイス専門サイトを立ち上げるノリでコンテンツを充実させれば。

そんな感じで程良いニッチなキーワードをいくつか探して、ちょっとしたメディアを作りつつ国外に販売していくと言うビジネスでお金を稼いでみようかなと思っている次第です。

このキーワードを、他と同じようにひとまとめのサイトでやって、真正面からSEO対策で勝負かけるのか、 それぞれ独立したサイトで専門性を高めて個別に頑張るかはこれから考えなければなりません。

ただ、しっかりとチャンネルを抑えられればタダでバーに行く位はいけるかもしれません。 ということで、このプロジェクトを一緒に膨らませられる人ぜひご連絡ください。