Max Is Back

新規事業/起業/スタートアップとして新しい価値を作るためで学んだことを発信していくブログです。

目的を持たないこと

最近珍しくダイエットが続いている。

 

ここ1ヵ月2日に1回、 30分の筋トレと30分のランニングをしている。

一応目的は体重を5キロほど落とすこと。

 

ただ最近は何も考えずに日課のように筋トレとランニングをしている。

 

 

いろいろなダイエット法を調べたが、結局どれも大して変わらない。

それよりもはるかに大事なのが、とりあえず継続してみる、ということだなと。

この1ヵ月やってみて思った。

 

 

なぜ継続できているかだが、ごく単純で、日課となっているからである。

本当に痩せるのかと言う本来のゴール設定は、一旦無視し、ただ淡々とやる。

 

筋トレはキツイ時も物足りない時も同じ内容。

ランニングコースも同じルート。

 

二日に一回を目指しているが、三日に一回になる日もある。

が、気づいたらやる。

 

 

もはや痩せることへの執着ではなく、ただ続けるだけ。

そこへの感情はあまりない。

 

 

結果を出すのに、このような気持ちは大事なのかもしれない。